top of page
  • 執筆者の写真SACHIE

ファスティングしたのに体重が減らない!?


こんにちは!

Fasting&CoachingのSACHIEです!


5日間ファスティングが終わったクライアント様から一通のメッセージがきました。


「終わったんだけど、体重ほとんど減らなかって、私なんか悪かったかな?」


5日間も食べないのに、思うように体重が減らないとガッカリしちゃいますよね。



体重の増減は、人によって様々で、その時の体調やタイミング、準備期間の過ごし方によっても変わります。

私自身も5日間ファスティングで1キロしか減らない時もあれば、3キロ減ることもあるんです。


でも、ちょっと待って!

ファスティングのそもそもの目的は、デトックス&リセット!

一日も休まずに長年働き続けてきた身体(特に内臓)を休ませて、体中の細胞を入れ替え目覚めさせること。


コンピュータでいえば、デバイスの初期化。

このあと、どのようにupdateしていくかは自分で決められます。


5日間のデトックス&リセットで、細胞は生まれ変わり、劇的な変化を遂げています。


表面的な変化に惑わされず、体重の増減に一喜一憂しない事。


大切なのは、細胞が生まれ変わって、吸収のよくなったカラダに、これから何をいれていくか?


ファスティングをしたからといって、急に変わらないんですよ。


人の意識や身体はすぐに変化しません。

コーチングもファスティングも、セッション中に変化は起こらない。

そこで起こるのは「気づき」なんですよね。


気づいたら、どう行動を変えていくか?


そんな話をクライアント様にした次の日・・


昨日の夜、SACHIEさんに言われた「これから何をカラダに入れていくかだよ」というメッセージを受けて一晩考えて思ったんだけど、「さぁ、土壌は整えたから、これからあなたはどうすんの?」って、問いが来た気がしました。

進化はここからですね!


こんな、力強いメッセージが届きました。


はい!

進化はここからです。


人生に望む変化を起こしていきましょう~









閲覧数:164回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page